• かつのようこ

イベントのお知らせ




去年はコロナの影響で中止したコアジサシのデコイイベントですが今年は開催することになりました!


とはいえ、福岡も油断できない状況であるにはかわりないため、しっかりと感染対策をとりつつ実施したいと思います。

詳細は「お知らせ」にも掲載していますので御覧ください。



第15回 コアジサシ子育て応援隊2021

〜 親子でコアジサシのデコイを作ろう 〜


日 時 :2021年6月6日(日) 10:00〜12:30

場 所 :海の中道海浜公園 光と風の広場

対 象 :主に小学生の親子 (大人だけでも可)

定 員 :30名

参 加 費 :無料

申込期限:2021年5月25日(火)


デコイとは、コアジサシたちに「ここで子育てしても大丈夫だよ!」と知らせるための模型です。

当日は真っ白なコアジサシのデコイに絵の具で彩色し、砂浜に設置しに行きます。

また、砂浜の清掃活動も行う予定です。


後日、コアジサシの繁殖が確認された場合は、雛の観察会を開催します。


参加希望の方は、「お問合わせ」もしくは「お知らせ」にある担当河野までご連絡ください!




0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月12日の毎日新聞の電子版記事で、多々良川のクロツラヘラサギを紹介して頂きました。 いつもありがとうございます。 https://mainichi.jp/articles/20221112/k00/00m/100/078000c 夕暮れどきの光の色と、クロツラヘラサギの繊細な羽が美しい写真が、多数掲載されています。 毎回、記者の野田様の素敵な写真をとても楽しみにしています。 皆さまもぜひご覧に