top of page
  • かつのようこ

イベント参加のお知らせ

12月18日(土)、福津市のイオンモールで環境フォーラムが開催されます。

そこで湿地研もポスターを展示させていただくことになりました。


以前は対面式のイベントでしたが、コロナ禍ということでポスター等の展示のみ…。

残念ではありますが、イベント自体を中止にせず、こうやって市民の方々とともに環境について考える機会を設けてくださることに感謝・感謝です。


津屋崎の干潟や後背地の田んぼではクロツラヘラサギやシギ・チドリたちが観察できます。

湿地研は普段福岡市内で活動することが多いですが、福津市が誕生する以前からこの地域の鳥類調査を行ってきてたこともあり、実はゆかりある場所なんです。


日時:令和3年12月18日(土) 10:30 〜 17:00

会場:イオンモール福津 1階ノースコート、2・3階通路

テーマ:未来につなぐ ふくつの自然環境 〜過去を知り 現在(いま)を見て 未来をつくろう〜


ポスターはノースコート1階のスターバックス前に展示予定とのことです。


お近くにお住まいの方、福津市の方にお出かけ予定がある方、よかったらイオンモールにお立ち寄りくださいませ。









0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月12日の毎日新聞の電子版記事で、多々良川のクロツラヘラサギを紹介して頂きました。 いつもありがとうございます。 https://mainichi.jp/articles/20221112/k00/00m/100/078000c 夕暮れどきの光の色と、クロツラヘラサギの繊細な羽が美しい写真が、多数掲載されています。 毎回、記者の野田様の素敵な写真をとても楽しみにしています。 皆さまもぜひご覧に

bottom of page