top of page
  • Asaka OSANAI

虹とクロツラヘラサギ

更新日:2021年12月19日



当会会員の木下さんから素敵な写真が届きました!

昨日、冷たい雨の中、多々良川のクロツラヘラサギの調査をしていた時のこと。

雨上がりに中州から虹が現れ、クロツラヘラサギとのまさかの共演です。

メルヘンな雰囲気が漂う中、お構いなしにくつろぐクロツラヘラサギ。

突然の強風にあおられて、飛び立つところにまた虹が・・・!




この日はクロツラへラサギ25羽、ヘラサギ4羽が確認されました。

この時期の多々良川ではちょっと珍しい大所帯、寒波が訪れたために渡ってきたでようです。

木下さん、寒い中での調査、大変お疲れさまでした。


さて、今週末の11月28日(日)は定例の多々良川の清掃活動の日です。

運が良ければクロツラヘラサギなどなど、一足早く冬の鳥たちを観察できるかもしれませんよ♪

皆さまのご参加、お待ちしております。


清掃活動の詳細はこちら↓

お知らせ | NPO法人 ふくおか湿地保全研究会 (npo-fwcrg.org)


#多々良川

#クロツラヘラサギ

#雨上がりの虹

#清掃活動

#ふくおか湿地保全研究会








0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月12日の毎日新聞の電子版記事で、多々良川のクロツラヘラサギを紹介して頂きました。 いつもありがとうございます。 https://mainichi.jp/articles/20221112/k00/00m/100/078000c 夕暮れどきの光の色と、クロツラヘラサギの繊細な羽が美しい写真が、多数掲載されています。 毎回、記者の野田様の素敵な写真をとても楽しみにしています。 皆さまもぜひご覧に

bottom of page