20160805-3.JPG

この自然環境を

  次世代に繋げたい

 自然環境を保全し次世代へ繋げていくため、観察会や講演会の開催、環境イベントへの参加、リーフレットの配布など様々な方法で普及啓発を行っています。

​ 近年ではホームページだけでなく、FacebookなどのSNSも活用し、より多くの人に活動を知ってもらう機会をつくっています。

 観察会の開催 

ミヤコドリ.png

Comming Soon...

 環境イベントへの参加 

より多くの人たちに湿地研の活動を知ってもらうため、福岡市の「環境フェスティバルふくおか」、福津市の「環境フォーラム in ふくつ」になど各地の環境イベントに出展しています。

環境フェスティバルふくおか2018-2.JPG
環境フェスティバルふくおか2018-1.JPG
20181027エコロの森ブース.JPG

 リーフレットの配布 

湿地研の活動や湿地の生きものについて紹介するリーフレットを作成し、福岡市役所、まもるーむ福岡などに設置しているほか、観察会や環境イベントの際の参加者に配布しています。

​作成したリーフレットは「活動資料」のページでご覧いただけます。

過去に配布したリーフレットの詳細は コチラ →

%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%

 講演会の開催 

20171118中村千秋講演会.JPG

湿地研のメンバーや、活動を通じて繋がった各分野の様々な人達を講師に迎えて講演会を開催しています。